ブンジニアの記録

文系でありながら理系に間違われる人

ヨガやった日にビールとストロング飲んだら吐いた

先日、朝、あるヨガのクラスに行き、昼はしゃぶしゃぶ食べ放題に家族で行き、夜は私1人でしたので、カンビールとチューハイを一本ずつ飲みました。で、ギターを弾いていました。

 

翌日早朝、急に気持ち悪くなりガーガー吐きました。

私は子供の時から体調の異変があるとよく吐いてたし、今でもそうです。

 

しかし、今回は様子が違う。

 

もともと今習っているヨガはツラいポーズはほとんどなく、特に内臓に働きかけ、老廃物を出す効果があるプログラムです(だそうです)。終わった後は、全身の一体感、長く続く余韻があります。

 

そもそも、しょっちゅう平日ガス欠状態になり(忙しいのです)、週末は寝てばかりという日々も多くありました。

そういうときはヨガも行けません。長年やってたフルコンタクト空手も辞めました。

で、今の先生のヨガクラスに出てます。エクササイズ的要素はほとんどありません。むしろ、フルコン空手をやってた人間には全く物足りないくらい。

 

はっと気づいたのは、ガス欠で週末倒れている状態がほぼなくなってます。土日のうち1日は自宅で静かにするようにはしています。

 

本題は、今日、仕事の後クセのようなアルコールを口にするかどうかです。

 

次回のクラスで先生に報告しようと思います。

 

ひょっとしたら、東洋医学おそるべしなのかもしれない。